ma's life

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線機

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に旦那の実家に行った

お義父さんが、多趣味でいろんなアイテムが旦那の実家にあるんだけど、我が実家にはない物が盛り沢山

ドラムセットに、数々のJazzのCD
真空管アンプにドデカイスピーカー等など、興味あるものが沢山

NEWアイテムをさらに発見
画像

アマチュア無線機

アマチュア無線も趣味だったなんて

こんなの見たこと無かったから、興味津々
北海道の人と九州の人が無線を通して会話してたり、
外国の放送が聴けたり

ポルトガル語(多分…)&中国の放送も、
ダイヤルをクルクル回してたら聴けました

私の食いつきが凄かったらしい
アマチュア無線の資格を勧められた

めちゃめちゃ興味あるけど、きっと一歩踏み込んだら
何も手につかなくなるだろうなぁ

傍観者の方が身の為かな
メールで簡単に海外の人とのやり取りができる今、
無線の世界も面白そう

面白そうな事って沢山あるのね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
アマチュア無線の免許、持ってますよ〜^^;
ハンディータイプのしか使っていなかったから、
届く距離もそんなに遠くまではとどかないものでしたけど・・・もう手元にありませんが。
学生の頃、携帯は普及してなかったから、
(ポケベル最盛期の少し前)
スキー場とかでは無線で交信してました。
あと、車数台で出かけるときとか、バイクのツーリングの時とかに重宝していたっけ。
なつかしいです。
ぴょん
2008/04/29 23:14
私も実は無線の免許持ってたりします☆
今は家に無線機がないので全く触らないけど、
実家では全員持ってるから、携帯代わりに家族と交信したりしてたよ♪
やちこ
2008/04/30 15:47
☆ぴょんさん☆
免許持ってるんですかぁ!!
知らない世界なばかりにビックリです!!
携帯が普及する前は重宝されてたんですね☆
今も、無線交信できるんですよね?
すごいなぁ〜(*^_^*)
ぴょんさん、バイクのツーリングもされるんですか?!
ますます、無線に興味が湧きました♪
まぁ
2008/05/01 18:05
☆やちちゃん☆
っていうか、やちちゃんも免許持ってるの?!?!
ぴょんさんといい、やちちゃんといい、ホントにビックリです!!
しかも家族全員持ってるだなんて!!
私も交信してみたいなぁ☆
未知の世界だわ〜(^_-)-☆
まぁ
2008/05/01 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無線機 ma's life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる