アクセスカウンタ

ma's life

プロフィール

ブログ名
ma's life
ブログ紹介
5月27日生まれ、『まぁ』です☆
家族3人、名古屋で暮らしてます。
日常の出来事・感じたことを、綴ってます

2005年5月5日結婚。
2010年7月2日第一子 長女を出産。
名前は『るみ』です★

仕事は細々週2で活動中。
育児ブログです☆

手芸ができる奥様目標なので、
たまに作ってます☆
←実家のムック(シーズー♂)に癒され
プチラッキーを探す日々(^o^)丿

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初沐浴!
初沐浴! 退院して、しばらく実家でお世話に。 早速、パパにはお風呂に入れてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/23 23:59
生後八日目☆
生後八日目☆ なんとか我が子と一緒に許可が出て、昼過ぎ退院できました! 要観察なんだけど、また一週間後に体重チェックの為、来院予定。 何事も順調に過ぎ去ります様に☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:59
生後七日目☆
生後七日目☆ 帝王切開の傷口の抜糸が、やっとこさ。 今までの抜糸で1番痛かったかも。 退院許可がおりて、張り切って昼過ぎ退院しようと荷造りしたが、我が子の体重増加が芳しくなく、もうしばらく様子みた方がいいとのこと。 二人目考慮なのか、急いで退院しても大変だから、お母さんもゆっくりしたらと言われた(^^;; るみのことも、かなり気になるし、今日も泣いて帰ったし。 でも、明日一緒に帰るから迎えに来てねって約束したんだよな。 涙のお別れ、もう今日で最後だといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:59
生後六日目☆
生後六日目☆ 大分入院生活にも慣れたけど、るみの我慢の限界を迎えそう(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:59
生後五日目☆
生後五日目☆ 生後5日目は、こんな感じ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:59
生後四日目☆
生後四日目☆ 生後四日目☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 23:59
生後三日目☆
生後三日目☆ 生後三日目☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 23:59
産後二日目☆
産後二日目☆ 生後二日目☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 23:59
産後一日目☆
産後一日目☆ 産後一日目☆ あと陣痛が、半端なく痛い! 傷の痛みも半端ない! でも、麻酔が効いてるんだろう…そこまで痛くなかったり。 点滴・麻酔・尿管はついたまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:59
第二児出産しました!
第二児出産しました! 14:512790gの女児を帝王切開で出産しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:59
出産前日・入院しました!
出産前日・入院しました! いよいよ明日、帝王切開で出産します 前日から実家に泊まって、るみのお泊まりならし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 23:59
ホントに出産前最終ランチ!
ホントに出産前最終ランチ! 旦那がお休みだったので、出産前の家族での外食最終日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 23:59
食欲止まらず…
食欲止まらず… 出産前、最終健診ありました いよいよ今週末に出産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 23:59
朝マック!
朝マック! 出産までに、思い残しのないようにと活動中 朝マックしたくて、家族で出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:59
出産前最終ランチ!
出産前最終ランチ! お腹が本当に大きくなり、皮が伸びて… 家事もえらいので、実家に泊まりに来てます るみのお泊まり練習も兼ねて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:59
2歳5ヶ月・産院の友達と
2歳5ヶ月・産院の友達と いよいよ来週出産だけど、どうしても今月もランチ出かけたかったんだよね 毎月開催されてる、産院の友達とのランチ会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 23:59
ランチとケーキと
ランチとケーキと 旦那にランチとケーキをご馳走してもらいました と、言ってもいつもご馳走になってますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:59
キドキド♪
キドキド♪ 回数券買って、通ったキドキド 先週も行ったばかりだけど 今日で最終券を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 23:59
中学の同窓会!!
中学の同窓会!! 今年で中学卒業して20年だとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:59
キドキド♪
キドキド♪ またまた行ってきました ★☆KID-O-KID☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:59
同期が遊びに
同期が遊びに 職場の同期が親子で遊びに来てくれました 8ヶ月ぶりに会えたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:59
妊婦仲間とランチ☆
妊婦仲間とランチ☆ 職場の後輩二人とランチに出かけました この後輩、私の出産予定日の前後2週間違いなの 3人そろっていると、お腹同じくらい大きくて不思議な感じ そして、3人共にすさまじい食欲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:59
2歳4ヶ月・産院の友だちと
2歳4ヶ月・産院の友だちと 2歳3ヶ月の10月24日の会の写真が撮れなかったけど、今月も産院で知り合った友だち親子4組でランチ 毎度毎度、ワンパクになって、子どもたちお店で走り回る 母たち、制止するのに一苦労 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 23:59
つみき家♪
つみき家♪ るみが、なにやら積み木で作ってると思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 23:59
友達家族宅訪問!
友達家族宅訪問! 2ヶ月ぶりに、友達のお宅に訪問させてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:59
ぶりランチ♪
ぶりランチ♪ るみを、旦那の実家に預けて、旦那とランチに出かけました 旦那と二人でランチに出かけるなんて、めちゃめちゃ久しぶりだったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 23:59
友達家族のお宅訪問
友達家族のお宅訪問 約2ヶ月前に一緒にBBQした、友達家族のお宅に訪問させてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 23:59
産休に入りました!
産休に入りました! 早いもので、妊娠8ヶ月に入りました 週2で細々続けていた仕事も、今月いっぱいで産休に入ることに とは言いつつも、週2のうち週1は新講師さんに引き継ぎ、半年後に週1で復帰予定 週1でもいいと言ってくれる職場ってなかなかないかなぁなんて甘えてしまって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:59
幼なじみ会
幼なじみ会 本当は幼なじみの4人+その家族で、BBQを予定してたんだけど、生憎の大雨 一組幼なじみ夫婦は体調不良で欠席だったけど、我が家で簡単にたこ焼きパーティをしました 本当に簡単に食事したって感じなんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:59
逆フレンチ
逆フレンチ 約1ヶ月ぶりに、ネイルサロンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ma's life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる